からし先生のラクして生きる研究所。

ラクに生きよう。そう決めた。

最近はもっぱら100円寿司にハマってます。

こんちゃす、志田です。

 

昨日人生で初めてかっぱ寿司に行ってきました。

 

そこで思ったのが、最近自分お寿司食べすぎだなと。

休日にお寿司を食べに行く率がかなり高くなってきました。

 

そこで、イキナリデスガー!(川平慈英風)

各回転寿司のオススメ度合ランキングを決めたいと思います!

 

あくまでも独断と偏見なので、一人でお寿司屋さんに行きたいときの参考にしてくださればと思います。

 

 

5位 はま寿司

 

はま寿司は人気で最近は内装がさらに綺麗になっています!

各ステータスはこちら↓

 

ネタの質       ☆☆☆

ネタのバリエーション ☆☆☆☆

注文のし易さ     ☆☆☆☆

一人で行きやすさ   ☆☆☆☆☆

 

かなりの高得点ですが、

注文したネタ形がたまに崩れているときがあったので、比較してしますと少し低めになりました。

ただ、とにかく綺麗な店舗が増えているので一人で行くのはかなりオススメなお寿司やさんです。

 

4位 かっぱ寿司

 

かっぱ寿司は昨日初めて行きました(笑)

が、一人で行くのもなんの躊躇もなくはいれました。

 

ネタの質       ☆☆☆☆☆

ネタのバリエーション ☆☆☆☆

注文のし易さ     ☆☆☆☆

一人で行きやすさ   ☆☆☆☆☆

 

強いていうなら、注文したネタが自分のものかどうかが分かりづらかったです。

その点が他の寿司屋より低くなっている部分かと。

ただネタの質はかなりよく、また行きたいと思えます!

 

3位 くら寿司

 

くら寿司はなんといっても家族で行くのにもってこいですよね。

一人で行くときはどうなるんでしょうか?

 

ネタの質       ☆☆☆☆

ネタのバリエーション ☆☆☆☆☆

注文のし易さ     ☆☆☆☆☆

一人で行きやすさ   ☆☆☆

 

 

くら寿司はネタのバリエーションがかなり豊富です!自分は煮卵が好きなので、煮卵軍艦があるのがかなり高得点です。

 

また回転しているネタも蓋がされているので清潔で安全です。

注文したネタもすぐ来るので、かなり満足度が高いですね。

 

ただ、一つだけ難点があるとすれば、カウンターでも最初にビックラポンをするかどうか選択を迫られていることですね。(笑)

ビックラポンというシステムがくら寿司にはありまして、

皿えを5枚入れるごとにガチャガチャができます。

子供たちには嬉しいシステムですね!

 

私はさすがに一人でビックラポンをする勇気がなく、毎回「しない」を選んでます。

いつか一人でも挑戦したいとは思っています!

 

 

2位 魚べい

 

魚べいは最近店舗数が増え始めた印象がありますね!

回転しない寿司ということで、全て注文制のお寿司屋さんです!

 

ネタの質       ☆☆☆☆☆

ネタのバリエーション ☆☆☆☆

注文のし易さ     ☆☆☆☆☆

一人で行きやすさ   ☆☆☆☆☆

 

 

魚べいはなんといっても、煮卵軍艦があります!(笑)

これは高得点です。

 

そしてなんといってもネタの質がいい!

店の中の電灯とも関わりがあるかと思いますが、ネタが艶々してるんですよね。

 

どんなネタも美味しく見えて、ついついいっぱい食べてしまいます。

強いて言えば、自分は回転しているお寿司もガンガン取るタイプなので、そこが1位との差かなと思います。

 

 

1位 スシロー

 

堂々の1位はスシローです!

気になるステータスはこちらです。

 

ネタの質       ☆☆☆☆☆

ネタのバリエーション ☆☆☆☆☆

注文のし易さ     ☆☆☆☆☆

一人で行きやすさ   ☆☆☆☆☆

 

やはり知名度と人気が違いますよね。

肝心の煮卵はないようなのですが、

それを凌駕するほどのネタの数々!まさに王者です。

 

ネタの質も文句なしで、いろんなお寿司が流れています。

まさに完璧!

 

あー、またお寿司食べたくなってきたな。行こうかな。(笑)

 

 

まとめ

 

結論、どこのお寿司も一人で行くのにオススメです!

 

それぞれのお店に良さがあると思います。

 

しかし、強いていうならこんな感じのランキングになるかな。

 

さあ皆さんも、お寿司食べましょう!

 

ではまた。

 

 

日記003