からし先生のラクして生きる研究所。

ラクに生きよう。そう決めた。

明日を眩しいくらいに、上手く描こうとして。

昨日温泉に行ったら、毎月1日はメンテナンスの日のようで閉まっていました。

到着してから気づく無能さ…

今日こそは温泉に行こう、そう決めた。

 

 

こんちゃす、志田です。

 

ここしばらく仕事がお休みなので、自分と見つめあう時間がたっぷりあります。

 

ただ、たっぷりあるのが辛い…。(笑)

 

色んなところに思考が飛んで行ってしまい、結局考えるのに疲れてしまうのが1日のオチなんです。

 

 

「会社辞めたら何しよう…」

「UberEatsの配達員しながらバイトでもして…」

「生活水準は下げたくないけど、楽して行きたいな…」

 

などなど、

 

ただ、結局明日のことはわからない。まして半年後のことなんてそう。

 

豆腐メンタルの自分が楽しく、楽に生きていくためにはどうすればいいのか。

 

結論はまだいいのかも。

 

今はとりあえずは仕事を耐え抜いて、今後何で生きていくかはじっくり考えて、準備していこうと思います。

 

 

 

「何があるの?そのドアを開けよう。

 リアルと繋がるリセット

 進むべき結末に答えは見えなくても。」

 

 

嵐の「Endless Game」の一節です。

 

タイトルはアオゾラペダルなのになぜ(笑)

 

今聞いてる歌詞で響いたやつをそのままタイトルとか文にしたからです。なので特に理由はないですが、

嵐の曲って、マジで染みる…。

 

 

自分が進む結末は見えなくても、今と向き合うしかない。

 

正直苦しいです。

辛い。

 

人生お先真っ暗。

 

光は差し込むのかどうか。

 

それも自分次第と言われるのでしょう。

 

幸せは掴むものではなく感じるもの。

 

わかってる。結局自分でドアを開けるしかないってことは。

 

でも、

 

助けて欲しい。

 

今日もそうやって結論が出ず、明日の出勤に備える。

 

 

あー。

 

 

 

楽して生きたい。

 

 

 

日記002